ダイビングの前日は、、

大しけだった海洋実習1日目。

私は家に帰ってから体調不良になりました。

原因は前日の体調管理ができていなかったこと。

ダイビングは、リゾートなどは宿泊施設の目の前が海なので、そこまで早起きしませんが、私のお世話になっているショップは千葉。

朝5時頃ショップに集合し、初めて会う人たちと1つの車に乗る。

人見知りの私は、自分から話すこともできず、緊張で移動中も寝れず。

しかも前日は友人と食事をしていたため、帰りも遅く睡眠不足。。

そんな状態で挑んだ海洋実習初日は、痛い目にあうのです。

家に帰ってからも眠れず、腹痛で苦しみ。
結果リバースするまで苦しみました。

そんな自業自得の経験をして以来、
ダイビングの前日は消化のいいものを食べ、眠れなくても布団に入り目をつむる。
こんな当たり前のことを心がけるようにしました。

今でも島へ行くときの東海汽船は眠れないです。。

それでも、ショップの雰囲気にも慣れ、今では車では眠れるようになりました。

体調管理をして、楽しくダイビングですね(^^)